近年日本経済はデフレからインフレに変わろうとしています。株価も上昇傾向を指すことも増えており、長期保有しておくことも十分考えられます。

  • ホーム
  • 株のブログを始める場合は少額で十分

株のブログを始める場合は少額で十分

グラプ

株のブログの需要は年々高まっており、経済誌を買うくらいなら個人がやっている株のブログのほうが信用できるという人も中にはいます。
これは雑誌に対する不信感も見え隠れします。
つまり、企業側がお金を払って紹介してもらっているのではないかというものです。

この株がおすすめという記事を見た読者はそれを注目してみるようになり、そういえば紹介されていたなという感覚で株を買うということもあります。
反対に、この株は危ない、この企業は怪しいという観点の記事はあまり見られず、その雑誌への信ぴょう性を疑う人が出てきてしまうのは仕方ない状況です。
だからこそ、個人のブログがもてはやされるのです。

一方、個人のブログに対しても厳しいまなざしが向けられます。
その最たる例が本当に株を買っているのかというものです。
個人のブログは容赦がないものが多く、常識的に考えて躊躇してしまうようなタイミングで買ったり、売ったりし、大金を張るには少々危険な状況で株を買ったとブログに書く人もいます。
こうした文章を読み、本当はバーチャルの世界でやってるだけに過ぎないのではないかと疑いを持つ人が出てきます。

そのため、ブログを始める際には少額でもいいから買っておくことが大切です。
少額であっても、人間は損に怒り、得に喜ぶもので、そうすることで文章にもリアリティが生まれ、本当に買っているんだということが読者にも伝わるようになります。
買っていなくても予想に誇りを持つ人などは値下がりや値上がりに一喜一憂する人もいますが、それでも少額でも買っておけばもっと増幅されます。
自分も株のブログを始めてみたいという人は、こうしたことに注意して始めてみると軌道に乗りやすくなります。

サイト内検索
人気記事一覧